人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン つけ麺   

2010年 03月 18日

久しぶりにヒット 大ヒットです
つけ麺でヒットは 私には無かった・・・が これは美味しい
実は 娘ちゃんの案内で連れて行ってもらいました
池袋西口 を 「確かこの辺」という娘の言葉を信じて 
超低速で探し 意外と直ぐに「あったー」
右も左も 道の向こうも こっちも 駐車場の隣から食べ物やさんが並んでいる 
もしも行くところが決まって いなかったら 選びがいのある通りだね なんて話しを しながら進んでいたら 
道の上にグルメ通り と かいてある なるほど・・・
めざすお店について 
引き戸を開けると直ぐ食券を買います

つけ麺1号 つけ麺2号 と あって 1号はとんこつ系 2号は魚介系
麺は熱盛りと 冷盛りとあって 選べます
今まで食べてきた つけ麺の麺は水にさらして 引き締まった冷たい麺を熱いつゆに付けて食べる その内つゆは ぬるくなって しまいます
なんだかなー でした
はじめて 熱いまんまの熱盛りに挑戦です 
熱い麺だと つゆがよく絡んでくれて つけ麺を食べるときの ほんの少し味が絡んでいない残念な思いをしないで済むのです
味が絡んでいない残念な思いをした時に限って つゆをゴクッと飲んでしまうのです
そうすると 今度は濃すぎて口の中が残念 連続残念を繰り返すことになるのが つけ麺ヒットにつながらない原因の1つでした 熱い麺でいただくお薦めです

私は魚介系を選び
娘ちゃんがとんこつ系を頼みました
途中で取替えっこしてみたら
びっくりです こんなとんこつ 初めてです
肉 臭く 無い!!!
スッパイとんこつ系 で 超美味い
今度来たら 絶対とんこつ系にします
つけ麺_a0120337_21432173.jpg

これは魚介系 右側のつゆの中央はのり のりの上は魚介の粉末です
カウンターの あちこちにポットが置いてあり 中には だしスープが入っています
 つまり好きなときに好きなだけスープに足していいということ
「気が利くなー」とラーメン屋さんで久しぶりに感じました
えるびす

by bishoku55 | 2010-03-18 21:43 | 食べる

<< モンブラン CHANEL AOYAMA >>