人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン モンブラン   

2010年 03月 18日

このモンブランにはスポンジ生地を一切使って無いのです
モンブラン_a0120337_115739.jpg

じゃあ 何? と思うでしょ
スポンジよりも栗に合っていてスルスル口の中で溶けていきます

食べてみてくださーい(食べてみたい人はお茶会しましょ・ケーキとお茶を用意しておきます)

栗のくねくね部分が たまらない 美味しい
全部が栗くねくねでも いいと 思うくらいに美味しい
砂糖の甘みを感じない甘さだから だと思います

ひな祭りの日 何が食べたい・・・?と娘ちゃんに聞いたら
手作りケーキマニアと言ってもいいくらいになっている娘ちゃんが
「ケーキ買って来て」と言うのです
都内はデパ地下のスイーツ位で いまひとつ情報が無い私は友達に頼みました
「おいしいケーキ何種類か買っといて・・・」
そしてやってきたのが このモンブランです

ホームページをみたら 年間14万個売れてるそうです
ざっと計算しちゃった・・・・・・・・私・・・・・・ 

by bishoku55 | 2010-03-18 22:36 | おデザ

<< 理想のお弁当 つけ麺 >>