人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン カボチャのジョン   

2012年 12月 22日

チェジュ島にて

カボチャのチヂミを食べに行こう!
日本ではチヂミで通りますが韓国では
チヂミのことをジョンと言うそうです
(もう少し詳しくせつめいを聞いたのですが
ダメだ!忘れちゃった)
どんなんだか、とっても興味深々です

クロワッサンの雑誌で紹介されていたカボチャのチヂミは千切りされたカボチャがクレープのような色の生地で出来ているものでした

韓国の中でもカボチャのチヂミは
どこででも食べられるわけでは無いそうす
席に座ると
ふわっとしていて色が鮮やかな黄金のチヂミ登場です
カボチャのジョン_a0120337_9432852.jpg

卵焼きのような軽さでカボチャの黄色い所が所々入ってました、サクサク食べれちゃいました


このきゅうりは存在感があります
口に入れて噛むのが大変な位大きいのです
カボチャのジョン_a0120337_9433044.jpg

この大きさが、たまらないジャッキジャッキ噛んで味がサッパリしてるので口直しに丁度いいです
味は、たぶん、味噌と胡麻のドレッシングみたいな味です

どんぐりの料理です
カボチャのジョン_a0120337_9433159.jpg

味は・・・説明が難しいです
はじめて食べました
すこし苦くて、すこし甘くて、寒天流しみたいなです

わかめスープです
カボチャのジョン_a0120337_9433338.jpg

ここのは濃厚です
濃厚タイプは、後にも先にもここのお店だけでした

椎茸
カボチャのジョン_a0120337_9433517.jpg

椎茸はたぶん塩焼きです
旨味が出ていて歯ごたえがありました

生野菜
カボチャのジョン_a0120337_9433633.jpg

野菜もイロイロで美しいです

おひたし
カボチャのジョン_a0120337_94338100.jpg

キムチ二種
カボチャのジョン_a0120337_9433984.jpg

カボチャのジョン_a0120337_9434182.jpg

味噌
カボチャのジョン_a0120337_9434227.jpg

全て有機野菜で
作られてる愛情たっぷりのお料理です

奥の席から撮影
素敵なお店でしょ
カボチャのジョン_a0120337_9434483.jpg

帰りがけ
右側の奥が……足止めポイントでした
韓国伝統服が何着も売られていて
何とも可愛い
お店の方が着ていたのは
キルティングの上着なんですが
絶対日本だったら長袖しか無いタイプ
それが半袖で超~可愛いかった
家の中で着てるのにいいなー
軽くてあったかくて動きやすくて作業しやすい
だから、ここのお店の方も着ていたんでしょうね
イロイロ試着Timeが始まってしまいました
カボチャのジョン_a0120337_1330553.jpg

魔女の宅急便に出てきそうなコート
超~かっるいです
裾の方がチューリップのように広がっていて
ポケットにスマフォでも財布でもSuicaでも何でも入っちゃいます
また行きたーい(*^^*)

しかーし、
写真とコメントをまとめてると
あーでもない!こーでもない!
この写真じゃ使えない!何て名前だっけ?
この場所!この料理!?なんてやってると
全然ブログアップできないんですー
でも、韓国ネタはまだまだ続きます~
年またぐと思われます
だって最強助っ人が近々家に来るんですもの~








ユーコ

by bishoku55 | 2012-12-22 09:29 | 韓国

<< 毛玉取り 韓国の大学受験の前日 >>