人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン やさしさ&てまひま   

2009年 09月 26日

すだれ麩の ごま酢あえ
作ってみました
水に2~3時間浸して塩抜きします
やさしさ&てまひま_a0120337_14291940.jpg

幅1センチ長さ5センチに切る
やさしさ&てまひま_a0120337_14294951.jpg

ゴマを炒って擂る
やさしさ&てまひま_a0120337_1430367.jpg

ここに砂糖 米酢 醤油 材料をいれます
やさしさ&てまひま_a0120337_14302258.jpg

塩もみきゅうり 水に漬けて軽く絞った焼き麩 をお好みで

やさしさ&てまひま_a0120337_14264484.jpg

絶対おいしくするコツは ※やさしさ ※てまひま
時間短縮で 買ってきた すりゴマで 作ると まずい です
このシンプルな調味料で 「う~まい!!!」を言わせるには※※です
これからの私のテーマ ※やさしさ+※てまひま=すごーいこんな私!!これでいきまっす
(関係ないけど 洗顔も※やさしさ+※てまひま=美肌)
適当は やはり それなりな味しかでません

 

こちらは勤子さんが作ってくれたものです

やさしさ&てまひま_a0120337_11215033.jpg
戻し時間が私の倍してる
炒りごまの擂り方が細かい
すだれ麩に つや が ある
私のは※やさしさ※てまひま が 足りない

まだまだ だわ

by bishoku55 | 2009-09-26 10:57

<< 迷った時のおかず ゆでまんじゅう >>