人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン もっとデジタル映像編集    

2009年 12月 21日

本郷PC 塾で デジタル映像編集 基本コース を勉強しました
まー何て 何て な・ん・て 面白い 
1日が あっという間に過ぎていました

1 もっと 凝りたい
2 もっと 選びたい
3 もっと 選りすぐりたい
4 もっと 極めたい
5 もっと 楽しみたい
6 もっと 時間かけさせてぇ~
と 「 もっと6 」が~

かなり こんな 気持ちを 横において ぶっつけ本番
最後の完成まで 突き進みます

脚本をいきなり作ります
そのために何を撮影するか決めます
カメラと三脚を渡されて1時間で基本映像を撮りに外に行きます

やればやるほど もっと
初めてだから いろんな失敗が あーすりゃ 良かった こうすりゃ良かったを山ほど抱えて

私的失敗の数々

1 影で撮影しちゃ使えない!というか 使いたく無い
2 映像が つながってないと使えない!というか 編集しても いまいち
3 その つながりをどうするか!が 自分なりのアイデアで おもしろくできる
  
教室的にもいろいろ教えてくれますので やってみたい方は 相当期待して楽しんでくださいね

相当 楽しめますよ
相当 たまっている 子供のビデオとか 学校行事の映像とか家族旅行の映像とかバンバン編集してDVD にできちゃいます
携帯に撮った動画 も IPOTで撮った動画も
編集できちゃうし
極めたら 日大芸術学部の映像コースなみの腕前か~な~と
先生に聞いたら
ま~な~ とのことでした
  

by bishoku55 | 2009-12-21 14:39

<< 寅年スタート 銀座でのおまけ >>