言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:おでかけ( 6 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 東京駅   

2012年 10月 12日

お友達を東京駅に送りに行きながら丸の内側を見学してきました
a0120337_1201393.jpg

ドーム天井の内側
a0120337_1201558.jpg

わかりにくいですが鳥が入らない様にネットが張ってあります

実はブログのアップもコメント入れるのも全てiPhoneで済ませてました。
パソコンで久しぶりに自分のブログをみたら
まーまーまー写真の大きい事、大きい事にびっくり、(゚o゚;;
はずかし~
で、どうやったら小さくなるのか四苦八苦
自分なりに設定やら何やら色々試したけど
直せなくて、お手あげ
朝から本郷PC塾の先生に
聞いたら、一発解決エキサイトのアプリの設定から直して
新規に投稿からは変わるはずだよ‼
やってごらん

おー

早い

さすが

頼れる~

で、東京駅の写真でした
この大きさならオッケーだよね
( どんだけ大きかったのか見てみたい方は一個前の内容をご覧くださいませ )

丸の内側の人の多さにビックリしました
[PR]

by bishoku55 | 2012-10-12 11:54 | おでかけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 韓国の思い出   

2012年 08月 22日

a0120337_17274640.jpg

釜山の空港からホテルにいく時タクシーを使いました
タクシーは30分位乗っても1000円以下でとても使いやすいのです
ですが
驚いたのは
運転!

すっごい車線変更、!
すっごいスピード、!
走ってる道路上の車全車でカーチェイスなみ、!遅い車はいません
車間距離に余裕がある車はありません
ので
ちょっとでも空いてればグイグイ右に左に
えーそこで、その車の後ろに入るの
えーそのまま!ま!ま!曲がるの、!
どの車もそんな感じでタクシーも一般車もガンガン飛ばしまくる
わたしたち車中は全員ひきつって
周りの風景を観るなんて余裕でてきませんでした
ですので、
決して次の言葉は禁句です

「 急いで下さい 」

これを言ったら

自殺行為だ!と教わりました(~_~;)

なっとく、納得!

そしてホテルからの移動はバスです
韓国ドラマにもバスに乗ってるシーンがよく使われてます
ま、それだけでドラマの真似っこができると思うとルンルン??
運良く一番後ろの窓際が空いていました
(⌒▽⌒)わーい
冬ソナのチェジウとヨン様が乗っていた場所だってだけで写真撮りまくりです
本当にミーハーな私です
この
バスも大変リーズナブル
100円位で市内なら路線ちがいへの乗換えもできるし地下鉄への乗換えもできるのです

しかーし
バスもカーチェイス並にスゴイ
どうやら停留所に先についた方が客を乗せられるので競い合ってるらしいのです
窓際に座っていたら幅寄せしてくる隣のバスのドアミラーが私の窓にぶつかる~っっっ‼
あーよかったギリギリで大丈夫でした

こりゃあー
交通事故で記憶喪失な、内容のドラマばかりでも仕方ない
ってくらい事故も多いそうです

バスとタクシーで楽しめる韓国釜山の思い出でした
[PR]

by bishoku55 | 2012-08-22 03:21 | おでかけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン ただいま~携帯が~   

2012年 07月 03日

韓国で、たっぷり写真撮ってブログに載せようと、コンセント二つ、電池パック二つ、持って行ったのに、
充電できず!
日本に着いて充電しても充電できず
よ~く見てみると、なんだか接続部分の
機器が白っぽい??燃えた?
オーノー
??????
auのお店で充電機器の保障はしてくれるのか聴いたら一年位内ならできるとのこと
既に一年半過ぎている
a0120337_15211194.jpg

どうしようか迷って一旦帰った
だが壊れたものを持っていてもしょうがないので
思いきってiPhone4sにしちゃいました

そしたら大変
なーんにも説明書が無いんです
アドレス帳も、まだ入ってなくて不便なんです
2日かかりでブログもアップしている状態です
[PR]

by bishoku55 | 2012-07-03 21:14 | おでかけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 韓国に行きます   

2012年 06月 26日

久しぶりの海外旅行

今日は出発二日前

自分の準備は何も出来てないemoticon-0107-sweating.gifヤバい

韓国のお友達へのおみやげはemoticon-0157-sun.gifバッチリです

航空券はカードを使って貯めたマイルでただ

一緒に行く友達が手配してくれて
私はパスポートを持って成田に行けばいいだけで

なーんにも下調べもしてません

美味しいもの食べて

美味しいマッコリ飲んで

浜辺の砂浜でお馬にのって

韓流ドラマみたいに…emoticon-0103-cool.gifサングラスかけて

あー楽しみで楽しみでemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0118-yawn.gif

ワックワク
[PR]

by bishoku55 | 2012-06-26 12:20 | おでかけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン 合宿パート2   

2010年 07月 31日

合宿に来た人数は2日間で目まぐるしく変わり
昼食19人
夕食16人
朝食12人
合計47食分 我ながら超低予算で やったもんだと ホメちゃいます
約1万円でした
新潟の八百屋さんから差し入れの 冷えたスイカが2個午前中に届いて
人数多くてクーラーを強のパワー運転しても中々冷えないリビングがこのスイカのお陰で
a0120337_14111120.jpg

とってもスカット3時のおやつタイムになり 予算の応援になりました

いわゆる民家な我が家でも この汗だく大人達が全員お風呂に入ったら
きっとお湯が無くなる・・・
ということで 大きい お風呂 のあるベル桜の湯に行きました
左は今回の主役の 林 蘭さん 右がタリアです
a0120337_2152475.jpg

 タリアはお風呂大好きで 「伝統的温泉に行きたい」とも言っていました
a0120337_2154798.jpg

さすがプロの役者さん達 直ぐにカメラマンの要求に応えてくれます
顔の表現が おもしろーーーーい
答えてくれた もう1つ 道中の車の中はプロのナマ歌による 合唱あり 輪唱あり 超豪華なBGM でしたemoticon-0123-party.gif
[PR]

by bishoku55 | 2010-07-31 21:02 | おでかけ

言葉変換『もんじろう』用アイコン あじさい   

2010年 07月 06日

大平山神社(標高343m)にあじさいを見に行った。
あじさいが 見たかったので適当に 疲れない程度に ゆっくり階段や坂道を上りながら左右の色とりどりのあじさい(2500株)を見たら折り返して来ようと思っていた・・・・・
N美が「一番上まで行って おみくじを引こう」と 言うのだ
山頂までは1,000段の階段があって 風は 無風 
超じめじめ 流れる汗は 止まらない 登れども・・・登れども・・・階段はつづく
「神社の宮司さん達は 毎日この階段を上っているのかなあ?」
と N美に ぼ や き・・・ 
N美「 多分車だよ 」
え~車でも行けるのー
N美「 今見えている頂上だと思っているところは 途中の道路だから・・・・・」
え~あれ 途中なの?あの先にもまだまだ 階段が続くの~emoticon-0141-whew.gif

モチベーションを探す
お百度参りのつもりで登るしかない!
丁度 娘ちゃんの舞台が来週に迫っていたので成功を祈願しに行こう
と 思ったら 案外すったすた ふくらはぎは笑ってるけど登っちゃいました
登って先ずしたことはベンチに座って 汗が引くのを待って 境内をじっくり観察していたら
藁で作った大きな輪っかがある
なになに と 近づいてみると ’ちのわくぐり’と ある
左まわり、右まわり、左まわりと八の字に三回通りながら おきよめの言葉を言ってけがれをはらって それからお参りする
初めてやってみました 大汗かいて スッキリしたのも あるかもしれませんが こんなにスッキリした状態でお参りしたのは はじめてです

この山頂には
見晴らし最高のところにお店があって外の日よけ付きデッキで食事ができるのです
山田屋の定番の3品セット(焼き鳥・玉子焼き・団子)というのが 有名で
有名過ぎて 食べたことなかったのです
名物に うまいものなしっていうでしょ
が もう 疲れはてて 何か飲もうよ 食べようよ 座ろうよ
その三品を食べてみた


だんご・・・・おいし~甘くなーい やわらかーい

卵焼き・・・・ふっわふわでジューシーでおいしい お寿司屋さんの卵焼きよりおいしい!!!

焼き鳥・・・・写真撮るのを忘れて パクっ あっしまった 焼鳥屋さんの焼き鳥よりおいしい!!!

いい方向に期待はずれでしたこの神社最高!!
 毎日 いきたーい!なんて 思っちゃいました

1000段の階段を下る時は 足の感覚が ワラワラしていて
この日の夜から1週間 筋肉痛で 駅の階段がつらいーでした
おかげさまで 娘ちゃんの舞台は大成功 よかった よかった
おいしかった おいしかった
次は 夏のファミりーーコンサートの祈願しに行かなきゃね
食いしんぼな私は 三品また 食べます
a0120337_19251579.jpg
a0120337_19252659.jpg

a0120337_1645565.jpg

a0120337_1654675.jpg

a0120337_19254445.jpg
a0120337_19255447.jpg
a0120337_1926544.jpg

[PR]

by bishoku55 | 2010-07-06 17:10 | おでかけ