言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:ランダム( 9 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 毛玉取り   

2012年 12月 23日

テレビで毛玉取りを紹介してました
電気を使わない、手掛けの毛玉取りです
毛糸の毛玉はもちろん、フリースの毛玉も取れちゃう
毛玉が嫌だからお気に入りのピンクハウスのカーディガンが着たくてもお蔵に入ってましたが、
a0120337_14285189.jpg

ほら、こんなに毛玉!
a0120337_14285398.jpg

裾の所がかっこ悪い
袖口の下側もかっこ悪い
a0120337_14285584.jpg

なに、なに、網目にそって撫でるだけ
うーん、取れる~
どう(^-^)
a0120337_14285729.jpg

いいんじゃない!

a0120337_14285836.jpg

これが毛玉取り三点セット
a0120337_1429026.jpg

取れた毛玉ちゃん
a0120337_142912.jpg

黒いブラシで毛玉を取って
小さい熊手みたいのでブラシの掃除
白いブラシは取った後の網目にそって撫でるだけ
現在、毛玉みつけると取りたくなっちゃって
毛玉バスターになってます

END











ユーコ
[PR]

by bishoku55 | 2012-12-23 13:49 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン 川床スタバ   

2011年 05月 18日

私の職場はFMラジオが流れています
いつもは 聞き流していましたが
今日は 耳ダンボで ラジオの前まで走って行ってガッツリ聞きました
「あー何て、風流 是非とも行ってみたい」

鴨川に床がせりだしたスターバックスがある という話でした
「京都までいきたい」

そして、川の音や風を感じながら京都ですからノンファット抹茶クリームフラペチーノをいただきたい

現実は仏壇がずらり
外の風景は車がビュンビュン
涼しげな風も音も無い

ですが 私の頭の中は京都のスタバに行ってましたemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by bishoku55 | 2011-05-18 12:12 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン お~ひさしぶりです   

2010年 12月 07日

お久しぶりです

9月から派遣のフルタイムで仏壇やさんに行ってます

たぶん多くの方が 「何屋?」と見返したのでは

私自身も 派遣会社から 連絡をもらった時に聞き返しました

「えっっ 何やさん・・・?」と

想像するに 静かな店内で来るお客さんは おじいちゃん おばあちゃんばかりで 

そんな中に 私みたいのは ご迷惑になるんじゃないでしょうか・・・などと

遠回しに 断っているのに・・・ 「是非お願いします」と派遣会社の担当さん

家族に相談してみました 
夫 「おまえは どこに行っても大丈夫だよ」

母 「あらーすごいんじゃない」

以外な二人の反応だったので 行ってみるか

その仏壇屋さんで働いて早3ヶ月がたちました

今までの人生に 出会わないタイプの人ばかりに 
毎日、心の中で「ひえー」「うっそー」の連続で驚きっぱなしで疲れてました

3ヶ月、もったのが素晴らしい!
自分で自分を褒めて
苦手な人も攻略できそうになりつつ
行こうとしている今現在です
[PR]

by bishoku55 | 2010-12-07 18:02 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン セクシー&キュート   

2010年 08月 16日

a0120337_1258083.jpg

8 月3日 本番舞台に向う道すがら
サングラスをかけ合って キャッキャしている3人娘
左 マディソン 真ん中 タリア  右 娘ちゃん
娘ちゃんがマディソンに「カッコいい かわいいといい」
タリアには 「おもしろい」
と 伝えたら

タリア「 あ な た の 娘 優しくなーい 」
私  「 ・・・・・・・・?・?・?・・・・・・・・・・」
タリア「 私も セクシーでしょ  」
私  「 あーなるほど・・・おもしろいは 嫌なんだ 」
タリア「 なぜー私も カッコいいって言わないの~」
私  「 あーなるほど そういうことか~ 」

だから タリアはおもしろいemoticon-0136-giggle.gif
 
[PR]

by bishoku55 | 2010-08-16 10:56 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン 傘の自販機   

2010年 08月 14日

a0120337_1257867.jpg

JR水道橋のドーム側改札に
初めて 見ました
透明のビニール傘 400円
黒の普通の傘   1000円
黒の折りたたみ傘 1000円
売れるだろうな・・・ 忘れ物傘も増えるだろうな・・・

なんと この自販機を発見したのは タリアです
水道橋までタリアを 送って タリアの日本の友達 あや子ちゃんとの待ち合わせです

タリアはデジカメで自販機の前に立ってポーズする私をパチパチ撮ってました
シアトルは雨がよく降るそうですが
傘をほとんど使わないそうです
なので傘の自販機は 珍しいを超えて 滑稽 オーマイガーemoticon-0156-rain.gifなのです
日本でも珍しいのだから
シアトルに帰って見せてるんだろうなemoticon-0114-dull.gif
タリアのフェイスブック (ネット)にも 出てるんだろうなー
駅に送るだけだったから 「ノーメークだよー NOだよ~」と 言っても
「だいじょーぶー とっっっても かわいい・・・」と言われて・・・・
[PR]

by bishoku55 | 2010-08-14 10:43 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン タリア帰国   

2010年 08月 14日

a0120337_1317222.jpg

8月9日 タリアはシアトルに帰りました
スーツケースは2個に増えて  私は成田空港でビチャビチャに泣きました
私   「 ウエーん 帰んないで~ 」
タリア 「 かえりたくなーい  」と ハグして 
タリアは 上野で買った ジブリの黒猫のキキと 舞台で使った和傘と一緒に・・・・


a0120337_13122578.jpg

成田空港でマッサージ椅子にマッサージされてる
マディソン ・ 娘ちゃん ・ タリア ・ 春ちゃん(ボランティア通訳 ピアニスト) です
マッサージされながら 飛行機の飛び立つのがみれます
マディソンは8月4日 
舞台の次の日シアトルに帰りました
シアトルに着いたら そのまま 次の舞台の練習場に行くので 絶対に飛行機で寝る!と言って
前夜はその為になるべく寝ないと 舞台の後で疲れているだろうに 3人で
踊って 歌って ダンスしてました
[PR]

by bishoku55 | 2010-08-14 10:20 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン タリアにインタビュー   

2010年 08月 06日



タリアはこのコマーシャルが好きです。
お好み焼きと たこ焼きが好き
ディズニーシーが好き
日本の車が好き(シアトルでは日産シルビアがマイカーだそうです)
日本のカメラが好き
日本のテクノロジーが好き
秋葉原が好き
コンピューターが好き
肉の万世が好き
焼き肉レストランが好き(シアトルには焼き肉レストランが無いそうです)
みーちゃん&ゆーこ好き
日本語が好きです

と わたしが両手の人差し指でタイプしていたら タリアが「ゆーこのタイピングとってもカワイイ」
「私も日本語のタイピングが出来ます」ということでここから下はタリアが入力しました
タリアをタリ子ーと呼ぶ事になりました

*ゆーこの好きな事 (多利子はこれをタイプした。。。)*

野菜や
砂浜を散歩
緑の山を散歩
そよそよ風の中でお茶をする
綺麗な水の川で足をチャプチャプするのが好き
その河原でおにぎりを食べる
BBQを食べる
多利子が好き
みーちゃんも好き


*みーちゃんの好きな物* (多利子はこれもタイプした。。。)

かわいいもの
田舎

ふかふかなベッド
歌を伝えようと歌う人が好き
例えば、吉田美和&斎藤和義& Julie Andrews & Bob Dylan
音楽を聴くこと


*日本の感想*

私は日本が大好き!皆とても優しい。そしてたくさんスイーツがある。。。嬉しい!たとえば、ケーキやキャンディーやカップケーキや全部大好きだ!日本のサイズは小っちゃいだからもっと食べられる。本当よ。

*舞台のインタビュー(多利子はこれもタイプした)*

ゆこ:  舞台の一日目、どうだった?
多利子: 楽しかった。皆はプロだから、すごかった。でも私はプロじゃない。すごくなかったと思う。
みーちゃん: でもあなたの努力はプロだった。
多利子:  いーーーーーーえーーー!
みーちゃん:  あなたにとってプロフェッショナルとは何ですか。
多利子:  プロは舞台の経験がいります。私。。。ちょっとだけしかない。
みーちゃん: プロフェッショナルとは経験なんですか。
多利子:  わからない。ねむい。。。おそいねえ、おわりましょうか?明日DisneySeaへ行きますから。。。
ゆこ:  そうしなさい!

ここで多利子のタイプ終わり

おやすみ 多利子emoticon-0113-sleepy.gif
とっても突っ込んで聞いてみたいのですが 中々突っ込めないのです
ふかーい会話についてこようとしている多利子が愛おしい夜のひとときでした
[PR]

by bishoku55 | 2010-08-06 01:24 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン おめでとう にっぽんサッカーにつぶやき   

2010年 06月 15日

前半戦はワンセグを見ながらお風呂の中で半身浴
足はバタバタして 一緒に走ってる応援
手はエロイムエッサイムの形で
時々バーコード状態のワンセグ画面にヤキモキしながら
エネルギーを南アフリカ方面に向けて

後半戦はTVの前で保湿パックしながら
時々仏壇の前に行ってお願いして
私ってワールドカップの時だけ盛り上がるんです
家族の中で浮いてます
日本で開催した年なんて期末試験の真っ最中なのに ワオーとか うるさかった
と 娘ちゃんの苦情がありました
とにかく勝ってよかった
本田選手 試合始まる前 細いローカの向こうから歩いてくる姿が もうシュート決まってる顔してたよ
トゥーリオ選手 大きな壁のはたらき してたんだね
カメルーンには一体何があったんだい?
エトー選手ゴールの直ぐ前にいても可愛い顔してるんだけど・・・

 
[PR]

by bishoku55 | 2010-06-15 01:33 | ランダム

言葉変換『もんじろう』用アイコン みんなの松井   

2009年 05月 22日

このたびブログ教室で写真加工やりました
a0120337_215207.jpg

枠を付けてドロップシャドウなんて付けてからマークも入れて名前も入れました
この写真は昨日5月21日の二塁打です
MLB ヤンキースより
[PR]

by bishoku55 | 2009-05-22 21:09 | ランダム