「ほっ」と。キャンペーン

言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:美管理( 8 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヨモギ蒸し   

2012年 09月 14日

初体験
韓国遠赤外線ヨモギ蒸しスパに行って来ました
椅子に座って下から温める、とっても伝統のあるものだというのは知ってましたが
具体的にどうあっためるのか、やり方を聞いたら

直接で直ダイレクトなやり方に(^^;;

効きソーダよ~~(⌒-⌒; )


a0120337_1319937.jpg

この穴のあいた椅子に座ります
それも、すっぽんぽんで
もちろん、防水されたながーいチマチョゴリみたいので胸から下は覆うのですが
足元の引き出しの中にはアメジストが洗面器一杯分位入ってます、この引き出しには数カ所アナの空いた木の蓋がされて、その上に脚を乗せます
それも脚をV時開脚に開いて

先生、「閉じないで開けてたのが効きますよ、」(⌒-⌒; )

白い穴の所に
脚を開いてダイレクトに座り
直接、子宮や膣に働きかけるのです

30分オミチャジャを飲みながら優雅に

待つと

蒸気に

ヨモギのいい匂い(^∇^)

でも熱い(^^;;

時々、チマチョゴリ風のガウンをパタパタして外気を入れてくれます
でないと、下半身が熱くて熱くて
私は顔から汗が出なかったのですが
中には物凄い汗で、あと5分なのにギブアップした人もいたそうです
更に、穴の下には皿があり
どんな老廃物を出してるかわかるそうです
ですので女性客のみです

私の老廃物は比較的透明な水だけでした
一体何が出て来るのか毎回ドキドキもんになるかな~と(⌒-⌒; )思います
冷えとかにも良さそう
料金は2500円かなりリーズナブル

終わったあとは、
スッキリして足取り軽く歩いて帰りました

a0120337_13191129.jpg

リージュンジョ先生( 李 順女 )
写真が恥ずかしいそうです
とっても優しくてわかーい年齢聞いてビックリですよ

店名 りらく韓

場所 豊島区池袋本町3丁目25-9

電話 03-5944-8408

営業時間 10 時 〜 22時

最寄駅 東武東上線 下板橋駅 徒歩1分以内
[PR]

by bishoku55 | 2012-09-14 15:45 | 美管理

言葉変換『もんじろう』用アイコン 射たれた   

2012年 04月 28日

久しぶりに表紙に一目惚れ

可愛い♪~~

誰!?~~

しょこたんemoticon-0134-bear.gifじゃないですか!?
a0120337_11204523.jpg

セクシーなんて言葉
みじんも浮かばないタレントさんだと思っていたら

雑誌売り場で釘付けにされ

へー!an・anか~

内容はどうでもいいんだけれど

この表紙は久しぶりに

バキューン

emoticon-0111-blush.gif射たれた!!

って体験です

アヒルのような唇

今どき過ぎないくりっとアイメーク

空気感のある前髪

ふんわーりロングヘアー

ゆるゆるなグレーのランニング

一本しか見えないけど一色マニキュアもセクシーです

これがモリモリネイルだったり
懲り懲りネイルだったら
一気にセクシーから遠ざかっちゃう

ポーズも、いまいちぎこちなく
細過ぎない二の腕も可愛い♪

てな訳で
買って帰って見とれてるんです
何回もバキューン…★バキューン★
撃ち抜かれてるんです

たぶん
TVでしょこたんがしゃべってるのを聞いて~
ガクッと滑るんだろーな~
まっそんな予測がよそく…どうりか
も楽しもうっと

私の
GWの休みは まったく関係なくお仕事ですが

皆様はemoticon-0102-bigsmile.gif楽しいemoticon-0118-yawn.gif楽しいGW になることを願ってます
[PR]

by bishoku55 | 2012-04-28 13:34 | 美管理

言葉変換『もんじろう』用アイコン こんな~感じ~   

2011年 02月 16日

カットしてきました
指名料ナンバー1の美容師さんのニューヨークドライカット体験してきました
まずAVEDAでシャンプーをしてくれて
ドライヤーで乾かし
はさみを入れる所だけアイロンでキッチリ伸ばしながらカット
ある程度切った所で「両手で髪を触って見て下さい」というので
ポンチョの中からモソモソっと手を出して触ってみたら
「おおおおおお~あるけど 無い!!!」
指に髪が馴染んできてどうにでも動く!!
さすが!やるな~やっと出会えた信頼できる美容師さんに ・・・・
という 感想でした
なぜ そうなるかというと 自分の癖を生かす切り方
だから天パーの人は相当素敵になるらしい

それから私の大嫌いな すきバサミを一切使わないのです

a0120337_22451637.jpg

写真は携帯のカメラで自分撮りです
正面は 恥ずかしいのでこんな 感じで想像してください

「あと2回は絶対来て下さい!もっと滝クリに近づけます」って強く言ってくれました
ぜったい来ます お願いします
気に入ってます 毎日朝シャンするたびに楽しい
髪って大事emoticon-0109-kiss.gifです

PS 母ですが
当日 雪が降ってemoticon-0106-crying.gif おじけずいてしまい
私 一人で行ってきました
[PR]

by bishoku55 | 2011-02-16 22:45 | 美管理

言葉変換『もんじろう』用アイコン 滝クリになりたい   

2011年 02月 07日

あー
すみません 顔は 無理なので 髪型をこのようにしたい
なんか簡単にできそうですが 
昨年から美容院で滝川クりステルにしてくださいってオーダーしていますが
・・・ならないんですけど・・・なぜーーーー
特に前髪が・・・こうならない 生え方に問題ありなんでしょうかね
もう1回チャレンジします
指名料ナンバー1でニューヨーク帰りでドライカットの美容師さんに予約しました
どんだけ すごい 美容師さんなのかワック・ワックで~す
a0120337_2391528.jpg

頭の形も ずいぶん 私と違うなー
a0120337_239335.jpg

前回の美容師さんは お店のネットで すぐに検索して滝クリをプリントアウトしてきてくれて
 「 こんな感じでしょうか 」 と 一生懸命対応して いただきましたが
 イマイチ トホホでした
今回は携帯に 滝クリの頭360度 前から 横から 斜めからの 写真を山ほど保存しました
それを見てもらい参考にしていただいて ドンだけ近づくか 楽しみなのです

PS
母も美容院に行こう と 誘いました
何故かというと
母のお気に入りの美容師さんが体調をくづして カットできなくなってしまい
まるまる2年!全く切らないで 白髪混じりのロングヘアーになってしまいました
普段はキッチリ アップにしていますが たまたま アップにしていない 後ろ姿は  
まるで釜を研ぐヤマンバに見えて こっわ~いのです
栃木県の宇都宮の美容室です 
 いくらかコジャレテます

農家のおばちゃんな母 どんな体験になるのか 面白がってる 娘でございます
[PR]

by bishoku55 | 2011-02-07 23:09 | 美管理

言葉変換『もんじろう』用アイコン ピーン!!!!   

2011年 01月 14日

まずは ご挨拶

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ずーっと気になっていて・・・ 

本当かな・・・?

持続するのかな・・・?

気になって 気になって・・・いました

このたび 夜中のテレビで おまけ付ってのが放送されていたので

電話かけちゃいました

そして今日届いたので

自分の顔で 試しても感動が薄いと 想い 

深ーい皺をいつも気にしている 夫に 朝っぱらから いいもの付けてあげるから・・・と

ゴマすって 深ーい皺にぬりぬり塗って3分待ってみたら

おーーーーーーーーーーーーーーお

劇的 まっ平になって シワが シワが シワが

アイロンかけちゃったみたいになって すごーい!

次は 私の番 一番気になる 眉間の深い所にひと塗り!!!

ヒョエー

グランドキャニオンの溝みたいになっている 私の皺も のばしてしまいました

ただ 持続力は・・・現在4時間経過

確認しようと思って夫を見たら「男梅」干し梅を口に入れたばかりで

顔中の皺が口から放射状になっていた

皺をのばしたときは 酸っぱいものは厳禁です

夫に感想を聞いてみたら

「今も引きつってるよ それに 目の下の皺は平だよ」

私の感想

「すごい やるなー ボトックスぐらいの効き目なんじゃないかしら」

洗ったらもどっちゃうけど







 
[PR]

by bishoku55 | 2011-01-14 14:23 | 美管理

言葉変換『もんじろう』用アイコン ウォーキング   

2010年 04月 27日

半年ぶりに友人N美が遊びに来る 
朝の情報番組で「正しいウォーキングで脂肪燃焼」とやっていたので
N美が家を出て こちらに向かう前に 間に合うように
メールで「運動靴で来て!ウォーキングしよ」と連絡した
N美は途中のABCマートで運動靴を買って家にやってきた ( 何て リチギなの )
風もない 太陽もうす曇り 暑くもなく 寒くもなく 紫外線はものすごい!!!
こんな気持ちいい天気に感謝 N美は「私たちラッキーガールね!」
ひろーい運動公園をべちゃくちゃと たわいもない話で 盛り上がりながら 歩き始めました
気持ちも 心も 脳も 全て 大解放って感じです
a0120337_2321024.jpg

N美 「 新緑が気持ちいいね 私、新緑 大好き!!」と N美が叫んだ
私も叫びたくなった
その時 出てきた ことばが
私  「 できなーい 無理 わかんなーい やってー が 大好き!!」と 私も叫んだ
何とも大好きさ加減の違うことか
おおー何て気持ちいい 声に出した ことばに自分でビックリ こうも調子よく四拍子で出てくるなんて
今更だけど 「できない 無理 わかんない やってー」 ってやっている自分が嫌い!
だけどやってしまう の 堂々巡りで どんどん否定的になっていく自分が どんどん嫌いになっていく
を 打破した気分  そっか 大好きなんだ!
a0120337_2324879.jpg

この運動公園は一周1500Mです 景色もどんどん変わって 行きます
a0120337_2323650.jpg

3週目が終わると4.5キロ歩いた事になります N美は自分を褒め始めます
「こんなに歩いたぞ! エライナ私!」と
a0120337_233466.jpg

N美は私のために 四葉のクローバーを探す と言い出した

a0120337_2332082.jpg

私のために探してくれるの?何で?
探せた自分はそれで 幸せ そして それを 私にあげる事で 私も幸せになるから
N美は3倍幸せになるんだ・・・と なるほど・・・
あー楽しかった
これこそナチュラル&デトックス&エナジーチャージ
[PR]

by bishoku55 | 2010-04-27 22:58 | 美管理

言葉変換『もんじろう』用アイコン CHANEL AOYAMA   

2010年 02月 24日

久しぶりにお友達の洗顔仲間に会うことになりました
お友達はシャネル青山でメイクアップレッスンに通っています
お友達も私と同じでノーファンデーション
毎回レッスンのたびに シャネルの方々にお肌が綺麗と驚かれるそうです
そこで待ち合わせを したのでシャネルの方々に
「私にノーファンデを教えてくれた人です」 なんて紹介されてしまいました
メイクアップレッスンをしてくれるお姉さんは どんだけ雑誌に載ってるの!!!
あっちこっちの雑誌に載っている方でした 美容雑誌の大御所「VOCE」 や「美的」は もちろん「クロワッサン」 「CLASSY」でお見かけできます 20年以上シャネルでメイクアップアドバイスをしている方で 完璧に下睫毛にもラインを入れていました
完璧な位置 幅 角度だから下に入れても うざくない
どんなに練習しても
ちょっとー ツタンカーメンの 目になっちゃった てことよくあります
張り付いて見学しちゃいました
アイラインを入れる前にビューラーで睫毛をクルン
睫毛の中にも外にもペンシル リキッド ジェルで ラインを描きます
 まるで まるで 女優です いやはやベルバラ並みのお眼目に
元々多きい目は更に目力つけて美しい
今日はパーティメイクレッスンということで 着けまつげに涙ふくろにラメ・・・まで着けて
この後は帰って顔洗うだけ
あーもったいない こんなに綺麗なのに・・・・
タクシーでお友達の家に向かう時も運転手さんに「TBSですか?」
と 聞かれていました

真似してみるべしシャネルのメイク

シャネルの鏡はすごい 友達は欲しいと言っていました
この年になってこんな狭い範囲に精魂込めて線を引くためには あの鏡は必需品かも
もしも売り出したら きっと 即、完売間違いなし
興味がある人は見に行ってみたら・・・
シャネル青山にしか置いてないです
[PR]

by bishoku55 | 2010-02-24 23:24 | 美管理

言葉変換『もんじろう』用アイコン 800キロの旅   

2009年 11月 28日

先日、ベンチの椅子に並んで座って話していたら
「肌が綺麗ですね」 と言われたので
「ファンデーション塗って無いんですよ」と言ったら
お尻が一個分動く位に 驚いてくれました
時間が無くて、詳しい事を教えてあげられなかったので
手紙を書きました
彼女は25歳 岩手県在住
その後、メールが届き ”手紙ってやっぱりいいですね”とありました
メールで済んでしまう便利で簡単を好む年代ですが この言葉に 心が動いちゃいました
岩手に行く!!!!!
彼女に伝える!!!!!
ネットで調べたら400キロ 往復800キロ
自分の体力はオッケーですが 車の調子のが心配なので
日産に行って800キロ走って来れる常態か診てもらいました
こういう依頼が無いらしく 日産のメカニックのお兄ちゃんが困ってました
前もって電話して行ったのに 来てから困られるなんて
日産の態度にアキレマシタ ・・・ 要するに値段設定が無いので困ってるようでした
タイヤ 空気圧 ライト 油関係 などを調べて2100円でした
おかげで 安心して行く事ができました
朝6時半に出て高速をひたすら走って
a0120337_11525436.jpg

天気がよくて虹が何度も出て 虹を超えても超えても何故か虹が出て
日曜日なのに車が少なくて
11時に岩手に着きました
高速料金 本当に 1000円で、感動!!!
料金所脇のところで彼女は待っててくれました
お宅に行って 洗顔タイム 
思っていたとうりの 反応で あっという間に夕方4時過ぎていました

気分良く帰りの高速に乗りました
BGMを聞きながら ふとガソリンの残量の少なさに気付いて ヒョエー@@@@:;;
30キロは走っちゃった・・・
ナビを見てもガソリンスタンドがありそうなパーキングが見当たらない
走行可能距離は 約70キロ
高速から下りるか 先に行って高速のスタンドで給油するか直ぐに判断しないと 超ヤバイ
そこで よぎるのが 1000円で帰ろうと思ったのにーである
自分の バカバカ と自分で自分を責めて
この時期雪とかになるかもしれないと思って 調べておいた

岩手県道路情報センターに電話した
感じのいいお姉さんに状況を説明したら20キロ先にあることがわかり
何とか保つだろうと判断しました
この車 連続走行すると600キロ以上は走れるのを知った
800キロ走って岩手に行ってきた事よりも
ガス欠事件のが 疲れたデス
最近 私みたいな ガ ス ド ジ 多いそうです
1000円で どこまでも行ける からってガソリンには限度があることに不注意な人
気お付けよう
[PR]

by bishoku55 | 2009-11-28 11:38 | 美管理