「ほっ」と。キャンペーン

言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:韓国( 6 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン チェジュのかわゆい喫茶店   

2013年 01月 14日

チェジュのかわゆい喫茶店

チェジュの喫茶店は
のどか~な、隣に隣が無い
どちらかというと
へんぴ~な場所に突然あります
えーこんな所でやってけるのー
と、心配する位です

チェジュでは、こんな風に可愛い喫茶店を経営する方々は
裕福で老後の楽しみみたいにやってる方が多いそうです
だから、夢があって
おとぎ話の絵本の中の様なお店が
山の中にぽつ~んでもいいわけで
いつもギュウギュウにお客さんで忙し〜なんてのは、無かったです
美味しいCoffeeを飲もお
ってぐんぐん車で
移動………15km位

ついた~

a0120337_181636.jpg

あれ~休みだ~残念emoticon-0106-crying.gif
中の様子は、こんな感じ
ガラス越しに撮りました
a0120337_182050.jpg


じゃあ次いこ~
junjunさんのブログでも紹介されていました白い無人カフェ
見てみたかった
おーおーおー真っ白だ~これかーemoticon-0104-surprised.gif
emoticon-0115-inlove.gif何てかわゆいの~
a0120337_1443487.jpg

中の様子は
a0120337_1443541.jpg

無人カフェということもあり
お客さんが以外と来てました
ので
もっとかわゆいとこに移動
まーまーまー
ここもかわゆいemoticon-0115-inlove.gif
a0120337_1443726.jpg

隣はみかん畑
a0120337_1443926.jpg

お店の中は
a0120337_1444015.jpg

ディスプレイがかわゆい
a0120337_1444233.jpg

a0120337_144442.jpg

奥には庭に行けるピンクのドア
開けたら、こんなかわゆい
白ワンコ
a0120337_1444558.jpg

a0120337_1444780.jpg

a0120337_1444972.jpg

a0120337_1445168.jpg

看板の写真追加投稿します
junjunちゃまよりいただきました
a0120337_1192155.jpg


ちょっと、隣は
チェジュの美味しい茶畑です
a0120337_1445267.jpg

素敵な島で~
たまりませんでした
そして~
かわゆいも、いいですが、
高級ホテルのお茶も気になります
a0120337_1445442.jpg

駐車場で
気になる車を発見emoticon-0118-yawn.gif
a0120337_1445538.jpg

右側はツードア
a0120337_1445791.jpg

左側は運転席だけのドア1つ
乗り降りのドアは3つです
韓国は左ハンドルだから、危ない車道側の乗り降りは同乗者は出来ないようになります
a0120337_1445920.jpg

それっていい~と思いません?
日本は2つか、 4つでしょ
a0120337_145063.jpg

レンタカーだったので撮らせていただきました
a0120337_145240.jpg

ホテルの中庭は工事中
a0120337_145421.jpg

ディズニーみたいな、何か作ってました
a0120337_14551.jpg

さーて、お茶、お茶、
a0120337_145690.jpg

チェジュの緑茶で作った
抹茶ラテです
a0120337_145893.jpg

美味しーemoticon-0118-yawn.gif

写真一杯で楽しかったかな?
それとも、つかれた?
まだまだemoticon-0128-hi.gif韓国続きますからね~
よろしくお願いします
[PR]

by bishoku55 | 2013-01-14 01:40 | 韓国

言葉変換『もんじろう』用アイコン カボチャのジョン   

2012年 12月 22日

チェジュ島にて

カボチャのチヂミを食べに行こう!
日本ではチヂミで通りますが韓国では
チヂミのことをジョンと言うそうです
(もう少し詳しくせつめいを聞いたのですが
ダメだ!忘れちゃった)
どんなんだか、とっても興味深々です

クロワッサンの雑誌で紹介されていたカボチャのチヂミは千切りされたカボチャがクレープのような色の生地で出来ているものでした

韓国の中でもカボチャのチヂミは
どこででも食べられるわけでは無いそうす
席に座ると
ふわっとしていて色が鮮やかな黄金のチヂミ登場です
a0120337_9432852.jpg

卵焼きのような軽さでカボチャの黄色い所が所々入ってました、サクサク食べれちゃいました


このきゅうりは存在感があります
口に入れて噛むのが大変な位大きいのです
a0120337_9433044.jpg

この大きさが、たまらないジャッキジャッキ噛んで味がサッパリしてるので口直しに丁度いいです
味は、たぶん、味噌と胡麻のドレッシングみたいな味です

どんぐりの料理です
a0120337_9433159.jpg

味は・・・説明が難しいです
はじめて食べました
すこし苦くて、すこし甘くて、寒天流しみたいなです

わかめスープです
a0120337_9433338.jpg

ここのは濃厚です
濃厚タイプは、後にも先にもここのお店だけでした

椎茸
a0120337_9433517.jpg

椎茸はたぶん塩焼きです
旨味が出ていて歯ごたえがありました

生野菜
a0120337_9433633.jpg

野菜もイロイロで美しいです

おひたし
a0120337_94338100.jpg

キムチ二種
a0120337_9433984.jpg

a0120337_9434182.jpg

味噌
a0120337_9434227.jpg

全て有機野菜で
作られてる愛情たっぷりのお料理です

奥の席から撮影
素敵なお店でしょ
a0120337_9434483.jpg

帰りがけ
右側の奥が……足止めポイントでした
韓国伝統服が何着も売られていて
何とも可愛い
お店の方が着ていたのは
キルティングの上着なんですが
絶対日本だったら長袖しか無いタイプ
それが半袖で超~可愛いかった
家の中で着てるのにいいなー
軽くてあったかくて動きやすくて作業しやすい
だから、ここのお店の方も着ていたんでしょうね
イロイロ試着Timeが始まってしまいました
a0120337_1330553.jpg

魔女の宅急便に出てきそうなコート
超~かっるいです
裾の方がチューリップのように広がっていて
ポケットにスマフォでも財布でもSuicaでも何でも入っちゃいます
また行きたーい(*^^*)

しかーし、
写真とコメントをまとめてると
あーでもない!こーでもない!
この写真じゃ使えない!何て名前だっけ?
この場所!この料理!?なんてやってると
全然ブログアップできないんですー
でも、韓国ネタはまだまだ続きます~
年またぐと思われます
だって最強助っ人が近々家に来るんですもの~








ユーコ
[PR]

by bishoku55 | 2012-12-22 09:29 | 韓国

言葉変換『もんじろう』用アイコン 韓国の大学受験の前日   

2012年 12月 07日

次の日は朝からチェジュ島に行くという
釜山での夜19時頃に携帯がなりました
旅行会社からです
明日のチェジュ行きの便が早まったとの連絡でした
なぜ、早まったのかというと
明日は韓国の
大学入学試験の日で入試の大事な時に音をうるさくしないようにという配慮が韓国中に発令され国内線はもちろん国際線も早まったり遅くなったりするそうです

えー国際線も
すごいな~韓国
毎年、分け隔てなく受験生を応援するんだそうです。
そういえばTVで
パトカーに送ってもらう受験生とか、見た事ある~!
そうとなったらとにかく夕飯食べよう
a0120337_21264148.jpg

野菜しゃぶしゃぶ
テーブルの奥と手前の
茶色いボールに入っているのはお湯です
ここにテーブルの一番奥のはじにあるオレンジ色に挟まって立っているライスペーパーを浸して
柔らかくして、そこにタレを塗り
しゃぶしゃぶした野菜やお肉をのせて包んで食べるのです
他に葉もの野菜に巻いて食べてもいいのです

我が家でも鍋をしながら、包んだり、巻いたり、したらいいかもとアイデアもらいました
鍋の時ってやさいが沢山いただけますが
更に野菜に巻いて食べるとは思いつかなかったな

場所を変えて

美味しいコーヒーいただきたくなりました
a0120337_21264264.jpg

珈琲を頼むとクッキーも付いていました
お腹も一杯でまどろんでいたら
お店の方から
ウエルカムチーズケーキと
おかわりコーヒーをいただいてしまいました
えーそんなサービスがあるの~と驚いていたら
今回、お世話になる
M子さんの行きつけのお店で
新しいお友達が韓国に来てくれたという気持ちからお店の方の好意でいただきました
そして驚き二つ目
このチーズケーキの
レシピを教えたのはM子さんだと聞いてビックリしました
私は
何で何で?聞きまくり興味深々です
えーM子さんて韓国にくる前は日本のケーキやさんでケーキ作ってたのー‼
多才でビックリしました
何故かというとM子さんは韓国の大学で日本語を教えている先生だからです
せんせーの道、真っしぐらでは無く
聞けば聞くほど経験豊富で

そんでそんでどうなったの?
韓国のドラマの内容みたいに私はせんせーに奥深い興味をもったのです

M子先生はキムサムスン⁈
これが先生のレシピのチーズケーキ
a0120337_21264574.jpg

せんせーとの出会いは
ダンくんの紹介です
11月8日は
日本でいうとこの大学センター試験
[PR]

by bishoku55 | 2012-12-07 21:30 | 韓国

言葉変換『もんじろう』用アイコン 大長今   

2012年 12月 05日

中々行けないところ

チャングムです
韓国ドラマの
「宮廷料理人チャングム」の
有名なシーンに使われた洞窟です。
チャングムはどん底からてっぺんを
何度も達成する、見ていてハラハラして、絶体絶命の難局をどう乗り越えるのかが大変面白かった大好きなドラマです
特に王様のお母さん と賭けをして勝ってしまうところは、圧巻で大好きなシーンです

a0120337_183706.jpg


チャングムが島から脱出しようとした浜辺かな~なんて思いながら砂浜をザクザク歩きました
a0120337_1837327.jpg


洞窟は何個もあって、
a0120337_20371899.jpg


戦時中は日本軍が武器倉庫に使っていたりしてたそうです
a0120337_18371884.jpg


洞窟の中から撮ると丸の中に

a0120337_18372055.jpg

ドラマの中では、
せっかく王様の主治医になったのに

一から出直して
この洞窟で帝王切開して赤ちゃんを取り出すってのをやってました
あの時代に切って縫うをやってのけたチャングムがすご過ぎ
ここを見るのは自由で入場料などはありません
チャングムがドラマになってからゴミが増えて地元の方が前は美しかったとお話ししてくださいました
a0120337_20372494.jpg

最初の写真の裏側にこれがあります

チャングムを見てから何年も経つので
記憶が曖昧な所もありますがご容赦下さい

更に追記します
チャングムは
実話を元に作られたドラマだそうです
[PR]

by bishoku55 | 2012-12-05 17:02 | 韓国

言葉変換『もんじろう』用アイコン ハルラ山   

2012年 11月 24日

またまた(^∇^)韓国に行って来ちゃいました~今回は
中々行けない
中々食べれない
現地の方に甘えっぱなしの韓国の旅でした
本当にいつも厚かましくお世話になりまして
ありがとうございました

中々行けない一つ目
a0120337_10172039.jpg

ハルラ山に車でびゅんびゅん
韓国は左ハンドル右側通行

ドライブ中の質問
*運転免許はどうやって取るの?
アメリカ式だそうです
自分で練習して街中で試験して取るそうです
教習所があるのって!日本だけ??なの?
なーんか損した気分になるのは、どしてかしら?
それにしても事故が多い
一日に何回!ありゃまたやっちゃってるよ現場を通り過ぎたか
そのほとんどがレンタカーでした
何回も目撃したので
レンタカーのナンバーに使われる
韓国文字を覚えました

「 ほ 」って言う文字だそうです
なんだか、私には街灯に見えて絵でとらえてしまったら、覚え易くなりました
まるで子どもと同じ表現になりました
허 がついてる車を見るたびに
「レンタカーだ」
「あっまたレンタカーだ」
となりました
覚えると、何歳になっても、こうなるんだなー韓国語勉強する気になってきました
日本ではレンタカーに使われる
「 わ 」って事かな

チェジュはレンタカーで遊びに来ている観光客がスゴく多いのです
*レンタル料金が高くても、ちゃんと保険に入って運転しなきゃダメだよーとの注意あり
チェジュは道が広くて、まるでハイウェイ
a0120337_10172986.jpg

いつか自分で運転してチェジュ一周を企んでいた私としては、うーん、
危ないかも~と、すこ~し怖気付いたのでした
a0120337_10172421.jpg

橋を守るトルハルバン発見
走行中の車の中から撮りました
紅葉も少し残っていてラッキーでした
a0120337_10172680.jpg

ちょっと靄ってます( もや )
a0120337_10172755.jpg

こんな眺めです
a0120337_10172887.jpg

1100メートルの記念撮影
a0120337_1017216.jpg

トルハルバンがお迎えしてくれる
1100メートルの駐車場にある六角堂
中は、日本でいうとこのドライブインらしい
です
a0120337_10173131.jpg

この方角に何があるか分かるようになってます
a0120337_1017339.jpg

遊歩道が整備されていて
a0120337_10173432.jpg

ぐっと間近で野草が見れます
a0120337_10173671.jpg

こんな可愛い解説図もあって
ハルラ山は愛されてるなー(^∇^)

前回チェジュに来た時
ハルラ山、全然みえませんでした
今回は見たっけ?
見てないんだっけ?
と、あやふや

中々全貌を見せてくれない ハルラ山
キッチリ、クッキリ、いつか全貌を見て見たい~
また来るからね~

帰り道

子馬ちゃんがトラックにつながれて
お散歩してました
a0120337_10173843.jpg


補足
運転免許は教習所で3万円で取るようになったそうです

これから
前回のチェジュ旅行でできなかった分
今回はブログにUPしますので
よろしくお願いします
[PR]

by bishoku55 | 2012-11-24 10:00 | 韓国

言葉変換『もんじろう』用アイコン よ~やくです   

2012年 08月 18日

よーやく
超!!忙しくてブログ関係一切見ない読まない
アップしない‼大好きな本屋も洋服屋もカラオケも二ヶ月弱無しの生活からやっと抜け出しました

韓国で買って来た
お気に入り~も、やっと袋から出せました
韓国に行ったら
絶対行きたい所No.1だった生地屋さん
そしてそこで1番買いたかったポジャギ
a0120337_184007.jpg

a0120337_1840978.jpg

韓国のパッチワーク
a0120337_18404484.jpg

そして
そのお店で
買った裁縫道具
a0120337_18402360.jpg

a0120337_1840343.jpg

指にはめてみました
手作りだそうで
何回か
カッカジュセヨ~って( 安くして )唱えましたが
だめでし
a0120337_1193846.jpg

a0120337_1194165.jpg

a0120337_1194327.jpg

生地屋さんと言ってもとにかく広い所にギュウギュウにお店が山ほどあってひとたび、気に入った店から離れたら戻れない探せないくらい碁盤の目ふうに並んでる店同士が迷路のようになってしまい
ここでは携帯があまり役立たない
友達とはぐれて携帯で説明しあっても特徴が全て同じ店ばかりなので全くわからない
東西南北もわからない
わからないよーって雰囲気を察知したそれぞれのお店のおばちゃんたちが
多分
あなたの連れ達はあっちだよとか言ってるんだと思うのですが
お店のおばちゃんたちの団結で迷子の私達は出会えたのです
a0120337_1194523.jpg


ここ 楽し~見飽きな~いもっといた~い
サイコーあー面白かった
[PR]

by bishoku55 | 2012-08-18 18:35 | 韓国