言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:お気に入り( 22 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 香りづけ専用   

2012年 10月 09日

これいい(*^^*)
a0120337_9235250.jpg

ドラックストアなどで598円で売られていて
たっかいなー誰が買うんだろうなーと思っていたら

どなたかのBlogをみていて
洗濯機が回ってるときも
干している間も
畳んでしまう時も、
そして着ているときも
いいにおーい
と、書いてあったのを読んで
実際に使った方が褒めていたので
速、買いに走りました

お店の棚の1番上に二、三本しかなくて、ヤッパリ高いし人気が無いんだわと、勝手に思いとにかく一本買ってみました
a0120337_9235778.jpg

中身はジュエルビーズという固形物です
a0120337_924078.jpg

洗濯物を入れる前に投入します
a0120337_9243100.jpg

そして洗濯物を入れて
スイッチオン
洗濯機が回ってるときから
洗面所がいいニオイ
そして
洗い終わって干している時も、いいニオイ
娘ちゃんのトレーナーにクンクン
枕カバーにクンクン
タオルケットにクンクン
玄関あけたらクンクンお家の中が
いいにおーいなのです
更に駅の階段を降りてる時に後ろにいた高校生の男子三人組が「 何か甘いニオイがしね~? 」と言ってました(*^^*)私、私、わたしだよ~
と心で言いながら階段をおりました

これは、私の求めていた香り
柔軟はどうでもいい
香りを付ける為のものとして売っているものではナンバーワンです
リピート買いに行きました
栃木県ではかなり大きいドラックストアに
洗剤コーナーを探して行ったり来たり、目は上や下に、あれ~無い
店員さんに聞いたら
かなり人気で売切れで、いつ入るか分からない‼との事
ヤッパリ‼
みんな分かっちゃったんだ
大きいお店ではなく、
小さい店を責めることにして二件めでゲットできました
も~それからは、家中の洗える物を洗っていきたくなり、カーテン、クッションカバー、バスマットやトイレマットや、とにかく布物は全部、洗濯機で洗える物は全部、これから終う夏物も家中ぜ~んぶ洗いまーす

我が家は柔軟剤をニオイの為にいれています
ですのでいいニオイのしない柔軟剤はリピしないです
常に常にいいニオイの持続力のあるものを選んできましたが…
このジュエルビーズはさいこー
と、いいながら、iPhone持ちながら部屋の中でクンクン(^∇^)いいニオ~い

PS
持ってる柔軟剤との併用が出来ます
更にいいニオイになりました。
[PR]

by bishoku55 | 2012-10-09 22:25 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン LOVE ヒョンビン   

2012年 10月 04日

iPhoneの待ち受けは
大大大好きシークレットガーデンの
ヒョンビン
特にこれ
a0120337_1530731.jpg

青いカーディガンが似合っていて
バキューン・・・やられた
TVの画面をiPhoneでパチッ!
綺麗に写ってる
好きな所だけを撮っていつでも見れます。
更に
動画で撮ってしまえば、
ヒョンビンがじーっと見つめる所だけ集
なんてのも作れて楽し~
部屋の照明が入ってるのがいただけないですが(^^;;

今ハマっていて
車のなかでリピ聴いているのが
CODE NAME BLUE
a0120337_15301668.jpg

日本人Groupだと思っていたのだけど
Time is overという曲の発音が
タイムイズオーバーではなく
サーミソーバーと聴こえます
この発音の方が
私はたまらなく好きです
さみそばー(^O^☆♪

やっとお風呂で長風呂が出来る気候になってきました
長風呂のお友達は
これー
a0120337_15301958.jpg

毎日毎日
20分
はしから端まで
a0120337_1530228.jpg

あっ、ここ行った~
なんてたのしみながら、
トンムンシジャン東門市場と言いながら秋の夜の
お風呂タイムを楽しんでおります
気がつくと
お気に入りのほとんどが韓国でした
[PR]

by bishoku55 | 2012-10-04 13:41 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 5月の出来事まとめ   

2012年 06月 01日

5月のはじめ発酵教室に行ってきました
祐天寺にある豆種菌(まめたんきん)です
なかなか予約が取れないそうですが
魚の発酵教室は味噌や醤油の教室を習った人達がくるみたいで、私みたいに、いきなり魚の発酵から入るのは少ないみたいです
先生は着物に割烹着で登場、明るくて元気でお酒大好きでって感じの先生は発酵食品のつまみに詳しくて
どこで、何を食べてどうだったか授業のところどころで色々教えてくれます
ですが私には聞いたこともないくらい珍しい発酵食品なので形も味のイメージも皆無ですが先生の話が楽しいから発酵の世界を極めたいと思いはじめてしまいそうです
教室を紹介してくれた友達に感謝です
a0120337_12482283.jpg

発酵のメカニズムをレクチャー受けて甘酒をタッパーに敷き詰めて蕪にサーモンをサンドし、甘酒で蓋をしてお持ち帰り二、三日後食べ頃になります
a0120337_12524173.jpg

かぶら寿司の進行途中写真
a0120337_12542177.jpg

最後に潮鍋を作って食べました♪
超~美味しい
旨味がスゴイ
a0120337_15261084.jpg


祐天寺からの帰り道
渋谷ヒカリエの
コンランショップに寄って来ました

a0120337_15273971.jpg

イギリスのキッチン雑貨屋さん
a0120337_16283754.jpg

以外と広い店内
渋谷にはウイリアムソノマがあったけど~
日本から撤退してしまったので
淋しくて…
あんな空間に少し似てるんじゃないかなと関心があったのです
a0120337_16291061.jpg

有機のコーラ
朝ドラの「梅ちゃん先生」でコーラを手作りしていたので、
これに似ているのではないかなと、
思い味見に買ってみました
優しいパンチの味でした
それから
エコバックとクーラーバックを買いました
この二つ、お気に入りになってます
そのうち写真アップします
a0120337_15283055.jpg


a0120337_15291552.jpg



a0120337_138982.jpg

5月の花火大会です
とっても清々しくて
暑くもなく寒くもなく
風もそそよそよ
虫も寄ってこない!!
ここは栃木県の鹿沼市です
町の真ん中を流れる河川敷で行われます
初めて行きました
職場のおばちゃんが
「鹿沼の花火大会は一番前で見れて、バンバン、ドンドン上がるから楽しい~♪のよ」
と、教えてもらっていて
一番前…?が理解でき無かったのですが、行ってみてわかりました
混んで無いんです
人混みとかゴミだらけとかが花火大会の我慢するところでしたが
どっちも無いのです
ここから先は入っちゃだめの線まで行って余裕で座ってみました
それも始まってから40分くらい過ぎていたのに!!
a0120337_948446.jpg

川の両サイドに出店が出てます

全てスマフォにて撮影

一番前でみた迫力はスマフォじゃ
写らないでした

a0120337_13383063.jpg

たまたまミッドタウンに行ったら
五周年だそうで
デジタルガラポンに挑戦
そしたら、…5…ってマグカップをもらいました
えーいらないよーなんて邪険に扱ったら
裏に
a0120337_13422498.jpg

DEEN&DELUCA の文字が
一気にお気に入りになっちゃいました
[PR]

by bishoku55 | 2012-06-01 13:07 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2012 辰年   

2012年 01月 07日

a0120337_14562585.jpg

今年もよろしくお願いいたします
いろいろ初ブログ投稿の写真を探していたのですが~
あっラーメンが初だった

娘ちゃんが 手作りしてくれました
私の誕生日(12月13日)に何が欲しいと聞かれて
手書きの絵が欲しいと伝えたら
テーマは何がいいのというので
「希望」とか「夢」とか言ってたら
なかなか書いてくれなくて
催促したら…もっと具体的なテーマがよかったらしく
辰年の辰をとお願いしたのです
1月1日に家で見たいテレビがあるからと、一緒に出掛けずに
私に見られないように作ってくれました
家に帰ったら、

この超かわぁいい
辰ちゃんが貰えたのです
a0120337_14404527.jpg

背中にハートマーク
なんて可愛いのでしょ
糸にも綿にもなっていない
ただの羊毛に針を刺しているだけで
何でこうなるのか
不思議です~
[PR]

by bishoku55 | 2012-01-07 14:17 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2011大好きマスカラ   

2011年 12月 27日

H R ヘレナルビンスタイン
ラッシュクイーンコブラブラックWP
a0120337_1123448.jpg


職場の人がハワイに旅行に行くときに、とにかく免税店で買って来て欲しいと、何人の人に何個頼まれたか…って言ってるのを聞いた私は「そんなに良いの~・とっても・・気になる」

早速、ヘレナのカウンターへ
ヘレナのお姉さんにどれが人気なのか聞いてみたら
ビューラー無しで、このマスカラだけで上がりますよ、と聞いた瞬間
そーゆうの欲しかった!!
「それください♪」
はや
「待て待て~」自分の決断力の速さを自分で自分に
「使ってみなくちゃわかんないぞ!!」と、言い聞かせて
だいたい、やってみるために、まつ毛だけ素っぴんできたんだから
お試しチャレンジしなくちゃね
私のまつ毛は真下に向かって生えているので、
絶対にビューラーを駆使して上を向かせてからマスカラで持ち上げないと、いつの間にかパンダ目になるのです
が、スゴーい
ホントにいきなりマスカラだけで上向きカールされる
すごい!すごい!連発してしまいました
a0120337_11243644.jpg

このスプーンみたいな形の溝で、ぐぐっと持ち上げてくれるので
12時間たってクレンジングするときまでまつ毛、朝のまんま上向いています
まつ毛をビューラーで抜いてしまうことも、もうないし、アイラインがビューラーに移ってしまうこともないし~
スゴクイイemoticon-0133-wait.gif
[PR]

by bishoku55 | 2011-12-27 11:44 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2011大好きなボールペン   

2011年 12月 10日

PILOT FRIXION BALL
a0120337_1311499.jpg

書いて消せるボールペン
水生ボールペンが ボールペン本体についている専用消しゴムで 綺麗に消せるので
スケジュール帳に失敗を恐れることなく気兼ねなく書くだけ書いて
スケジュールが変更したら
キレーーに消せるのです
a0120337_13151257.jpg


a0120337_12412829.jpg


ミーティングの時などは ほとんどの人が愛用する中に、まだ知らない人がいたりすると
使っている人全員から
「これいいよー  」
「こうでしょ 」
「あーでしょ で 消せるよーーー」
「そして消しカスが出ないの」
と 聞かされたひとは 帰りに買って帰ります
全員がこれを使っているので 
どれが自分のかわからなくなってしまうので 目印シールを貼っておきます
[PR]

by bishoku55 | 2011-12-10 16:08 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2011大好きベストテンメモ帳   

2011年 12月 09日

2011年私のお気に入りベストテンを発表したいと思います

marks のメモ帳
a0120337_1249733.jpg

この可愛い表紙
そして 中のノート部分には 全ページ上下に絵柄入り
a0120337_1251078.jpg

それも3パターンも柄違いが出てくるので、どのページを開いてもシアワセemoticon-0115-inlove.gif
a0120337_12521760.jpg

表も裏もシアワセ絵柄ずくしです
いつでも どこを開いても 可愛い メモを取るのが大好きになっちゃいます
病院に持って行くものや先生から言われたことや何でもここに書いて
書くたびシアワセになってました
そして、そして、一番の気に入りどころは リング式で正方形って所です
実寸か縦13センチ 横13センチなのも 絶妙すぎです
何故かというとペンを持つ手がメモに乗ってるからです
たいがい、よくあるメモ帳は横幅が無いので手の側面がメモから落ちちゃうのです
こんなに気に入っている自分に!気付き、新しいのを買いたそうと思い
買った所に問い合わせたら…無い…
大きなホームセンターのジョイフルホンダの文房具売場に行ったら…無い…
池袋西武のロフトに行ったら…無い…
何でないの…
文房具屋さんいわく…雑貨屋さんと被らない品揃えをしているので雑貨屋さんにあるのではとの事
ハンプティダンプティという雑貨屋さんで発見emoticon-0102-bigsmile.gif
全柄2冊づつ
大人買いemoticon-0111-blush.gifしちゃいました
[PR]

by bishoku55 | 2011-12-09 15:50 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン 夏の足もと   

2011年 07月 28日

これ最高です
とにかくemoticon-0137-clapping.gifいいです
友達のブログをみて、すぐに注文しました

下の写真をみて、何?サンダル!!と思ったんじゃないですか
ちがーう!
a0120337_095732.jpg

よーく見てみて
五本ゆびストッキング♪

さすがに職場に素足では行けません
更に、いくら節電でもエアコンついてると足元だけ冷えて
むくみ放題の大根足に、なってしまいます
そうなると
夜中に足がつってカキーンと なっていましたが
もう大丈夫です

ふと お店でビーサンタイプに出会い試しに履いてみたくたってストッキングじゃ履けな~い!
素足にしか見えないで
足の指が動くって 最高ですemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by bishoku55 | 2011-07-28 21:54 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン ミモザ   

2011年 05月 24日

ずうっと ずっと 欲しかった
ミモザの木
苗木が3900円が2900円になって花が終わって 商品入れ替えに伴い
1500円に なってました
ラッキーとうとう お庭にミモザがやってきました
2月 3月に黄色くて丸い小花が、たわわに咲いていたら・・・
毎朝 玄関を開けて 寒いemoticon-0101-sadsmile.gifって感じる前に
可愛い黄色の小花でランラランemoticon-0102-bigsmile.gif ルンルルンemoticon-0155-flower.gifって感じで
いってきまーす  できたらいいなー

穴 掘って埋めただけで大丈夫かなー

ひっさしぶりの共同作業

私 シャベルで掘る 土かぶせる
 
夫君 棒立てる ビニテで ミモザの枝を棒にくっつける

私 バケツで水を運ぶ

夫君 出来栄えに満足しながら 眺める
a0120337_21254526.jpg


幸せの黄色い花 いつぐらいに咲くかな~
さー楽しみだemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by bishoku55 | 2011-05-24 21:39 | お気に入り

言葉変換『もんじろう』用アイコン イ・サン   

2011年 02月 11日

2009年9月から はじまったドラマが終わってしまった
これだけ長いドラマは韓国のしかないんじゃないかな(渡鬼は別として)
とにかく ロケ ロケ ロケです 春夏秋冬ほとんど外で現場で撮ってると思います
白い息を吐きながら台詞を言い 見ている私は 台詞よりも 寒そう~





[PR]

by bishoku55 | 2011-02-11 21:08 | お気に入り