言葉変換『もんじろう』用アイコン 焼酎量り売りにビックリ   

2014年 07月 22日

a0120337_23321875.jpg


最近、Tポイントを貯められる
スーパーに行くようになり
入り口付近に
焼酎がこの蛇口から
出てくる機械に気づきました

いつもなら、気がつかないのですが
最近、焼酎を使って、ハンドローションを作ったり、
焼酎と弟切草をつかって
虫さされに効く
ローションを作ったりしているので
焼酎が目に付くと
チェックしちゃいます。
a0120337_23321790.jpg










003.gif
[PR]

# by bishoku55 | 2014-07-22 15:19

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2014山菜食べ尽くす   

2014年 06月 30日

山菜採りって
さぞかし山奥に行かないと
無いんじゃないかなーと思っていたのですが・・・
あるんですわ
見えてないだけで、
普段から山の中を歩いている人は
どこに何があるかわかっていて
その、情報網たるや、ネットより素晴らしい
どこの川に行けばセリがあるよ
どこのあぜ道にヨモギがあるよ
ノビルがあってコシアブラ、クレソン、タケノコ
a0120337_13593927.jpg


都内はこんな感じで山菜が売ってるよ
と、栃木の友達に写メを送ったら

買うなんてもったいない
採りに行けばいいのに!って言われて
朝の6時ころ出発して行って見ました
a0120337_13594079.jpg

どこに、何があるのか、サッパリわからない私
でも、オバちゃんはドンドコ
ハイよ~あったよ~
ハイ、採って〜と言われても
どれが何だかわからない
どの、葉っぱが何なのか?
これ?これ?と質問ばかりになっちゃって

a0120337_13594273.jpg


真ん中の、真っ直ぐ枝の先端が
山菜です
a0120337_13594646.jpg

↑にょろーと伸びてるのが山菜です
a0120337_13594764.jpg

↑川の端にワサワサ生えているのが
山菜です。これは葉っぱは食べずに
茎の部分をマヨネーズつけてたべました。
↓はセリです
物凄く集中して生えています
a0120337_13595887.jpg

↓こんな、桜が咲いてる道を通って
a0120337_140189.jpg

おやおや、ツクシ
a0120337_140467.jpg

可愛いお花が
a0120337_140623.jpg

a0120337_140862.jpg

a0120337_1401058.jpg




移動中に、いきなり
騒ぎだすオバちゃん?!に
私は????
だって、来るな、見るな、踏むな!と
何でだかサッパリわからない
どうやら
ちょー珍しいものらしい
何だか、それを求めて岩手県にも行ったことがあるとか
私は?フーン
そうなんだ~とわかってません。
ブログに書くな、写真撮るなと言われたけれど、
もう、イイでしょ、時期外れになってるし
オバちゃんは↓これに喜んでいました
a0120337_13595273.jpg


綺麗に摘んで持ち帰り
ご飯のおともにするそうです。

本日の山菜採り、とれ高OKなので
さー食べましょう。
まだ、8:30だよー


近くの公園の屋根の下で
a0120337_13595424.jpg


おー!!!
素晴らしい
何この準備力005.gif
竹の器まで持ってるの?
山菜採ったら天ぷらでしょーとは
言っていたけど、すご〜い
a0120337_1359554.jpg

ツクシも食べちゃうのー?
a0120337_13595699.jpg

思い出、経験、何事もやってみなきゃと食べちゃいましたー
以外とシャキッとしてる
味は藁みたいな感じ
藁を食べたことないけど023.gif
楽しい楽しい
山菜採って天ぷらまで食べちゃって
9:30には帰って来ちゃいました
そして、その日は普通に出勤したのでした。
スゴイ時間の使い方
朝早くが大好きなオバちゃんは
そのあとタケノコを茹でると言ってました。
また行きたーい
移動中タケノコも掘っていたのでした
a0120337_1401861.jpg

その後
我が家でも天ぷら三昧になりました
a0120337_1401522.jpg

山菜の食べ方、天ぷらしかわからなくて
a0120337_1401799.jpg



















056.gif049.gif
[PR]

# by bishoku55 | 2014-06-30 11:57

言葉変換『もんじろう』用アイコン 軟水のおふろ屋さん   

2014年 06月 23日

a0120337_044884.jpg

お風呂屋さんにハマってます016.gifだいたい、家にお風呂もシャワーもあるのに、何故、おふろ屋さんに通うのかなんですが
場所はアパートからすぐ近くの
旧中山道にありまして、家から歩いて5分、車で3分て、とこかな
このお風呂屋さんのお風呂のお湯、蛇口から出てくる水は全て(立ちシャワー以外)軟水が出てきます。
手を洗っても洗っても、ヌルヌルしていて、まるでハンドクリームをタップリ塗った手を洗ってるかのようになります。
髪の毛なんかは
サッラサラのサッラサラに、なっちゃいます。そして、お肌ですがツルツルになるのはもちろんです。
それが、たまらないので、また行きたくなっちゃいます。
お風呂屋さんの中は
お風呂場は床は白いタイルでとっても
清潔感があります。脱衣場も綺麗で、足拭きマットがカラッといつも乾いていて濡れっぽくしてるなんてことは一度もありません。
いつもカラッと乾いていて気持ちいいですのです。
中の写真は撮れないので
この冷蔵庫の写真から
想像していただけるんじゃないでしょうか
a0120337_044119.jpg

待合室にある冷蔵庫
この整列した商品陳列
棚の中央にキッチリ、列の乱れは全くなく全員正面を向いて並んでいます
おふろ屋さんの綺麗好きが
出ている商品陳列だとうなずいてしまうのです
[PR]

# by bishoku55 | 2014-06-23 19:58

言葉変換『もんじろう』用アイコン よもぎ摘みとお蕎麦   

2014年 06月 18日

店舗情報
山帰来
栃木県日光市南小来川395−1
a0120337_9122977.jpg
a0120337_912439.jpg
a0120337_9125016.jpg
a0120337_9125669.jpg
a0120337_913370.jpg
a0120337_9131598.jpg
a0120337_9132171.jpg
a0120337_913324.jpg
a0120337_9133578.jpg
a0120337_057318.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
よもぎ摘みに行きたいと
母が言うので
それも、この辺は嫌だ、お散歩しないところが良いと言われて!039.gifどこ?それ?
色んな人に聞いてみたら
この山帰来になりました。
ロケーション最高016.gif
流れる川を見ながら美味しいお蕎麦を食べました。
器は陶芸家の佐伯 守美 さんだそうです
素敵です
そば湯は縦型の筒で来ます。
注ぎやすくて、スマートでスゴく気に入りました、いくら位するのかなーと調べてみたら、一緒に並んでいる湯呑が万単位ですから、安くないですよね
花瓶にも使えて良さげ~って軽く考えてはいけないなー015.gif


[PR]

# by bishoku55 | 2014-06-18 08:50

言葉変換『もんじろう』用アイコン フレンチトースト   

2014年 06月 10日

店舗情報
東京ステーションホテル
東京都千代田区丸の内1-9-1
a0120337_923394.jpg
a0120337_922958.jpg
a0120337_923091.jpg
a0120337_923251.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
グルメな
お姉さんたちが美味しいわよーと
教えてくれたので
友達といって来ました~
011.gif
ガラスの器にフルーツがのっていて
ガラスを開けるとフレンチトーストが
入ってます
フルーツの飾りがついた
ガラスケース入りの
繊細なフレンチトーストでした

[PR]

# by bishoku55 | 2014-06-10 17:45 | 食べる