人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 夏野菜 その2   

2011年 08月 21日

なかなか売っていない福耳南蛮も食のいがちゃんが手配してくれました
夏野菜 その2_a0120337_20231048.jpg

これで味噌いためを作って おにぎりの具に入れていただくのが大大大好き
特に白米よりも玄米おにぎりに合うのでたまらないのです
南蛮というだけあって ちょー辛い033.gifので 料理する時は注意事項があります
下の分量を切っていたら 空気を吸い込んだだけで 喉が ムセマス
耳が痛くなってきます
指がジンジンしていたいです
家中 辛い匂いで 私には良い匂いなんですが・・・
家にいるだけで ムセテきます ので 換気扇ガンガン
窓を開けて風を通す
切ってる手元に風を送り吸い込まないようにする

夏野菜 その2_a0120337_20255747.jpg

ごま油で炒めて水分を飛ばし砂糖を入れて 味噌を足して練りながら炒めて出来上がりです
今年3回作りました
味噌によって味が変わってきます
ランキング発表
№ 3 自家製 糀味噌
№ 2 売ってる米糀味噌
№ 1 無添加 五穀味噌
1位の場合は そのまま食べても美味しいので あっという間に 食べてしまいました
写真も撮ってないのに・・・・012.gif011.gif011.gif

もっと作れ!
また作れ!の声が多くて
作りましたー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓新 アップ072.gif


夏野菜 その2_a0120337_1363826.jpg

by bishoku55 | 2011-08-21 21:34 | 食べる

<< 夏野菜 その3 夏野菜 その1 >>