人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン ソウル編   

2013年 12月 09日

半年たっちゃった042.gif
皆様、ご無沙汰いたしました、私はとっても元気に過ごしております。
あまりにも記事をUPしないので心配なさって連絡いただきました皆様、ゴメンなさい。やっとやる気が出てまいりました。理由は、よくわからないのですが、たぶん、大殺界が今年で終るのです、そのせいだと自分では納得しちゃおうとしています。そして12月は再会という運気で、ドンドン良くなるのです。外に向かって行きたくなってます。やり残しがあっては気持ちよく新年を迎えられないので、ソウル編をUPします。ですが、記憶がかなり薄れております。

釜山から新幹線でソウルまで行きました。2時間半程かかります。
ソウル編_a0120337_1650975.jpg

ソウルについてコリヤンハウスで韓定食をいただきました。

ソウル編_a0120337_16512386.jpg

ここはロビー
お店の方は全員、韓服でした
近くで見るとフワフワドレスみたいで
可愛い016.gifウエストの位置が高いのでバランス良く見えます
ソウル編_a0120337_16501176.jpg

水キムチ
ソウル編_a0120337_1650122.jpg

直径15cm位のクレープみたいなのが真ん中にあって周りにある千切り状のものを巻いていただきました。
ソウル編_a0120337_16501491.jpg

カボチャスープ
ソウル編_a0120337_16501685.jpg

以外と日本人にあったサラダ
ソウル編_a0120337_16501730.jpg

こんなに綺麗に並べて
ソウル編_a0120337_16501963.jpg

卵を付けて焼いた様な
ソウル編_a0120337_16502043.jpg

ゴマ鍋
ソウル編_a0120337_16502227.jpg

お魚とお皿の絵に合わせた葉物
ソウル編_a0120337_1650237.jpg

上流階級の居住地
北村
ソウル編_a0120337_16502628.jpg

なななんとー
そうそう、見覚え無いですか?
この校門
ソウル編_a0120337_16502860.jpg

冬ソナ(ドラマ)でチュンサンとユジンが、通った中央高校です。
ソウル編_a0120337_16502999.jpg

この近辺は器やクラフトなど
素敵な雑貨屋さんがあります
あるお店の壁一面のディスプレイです
ソウル編_a0120337_16503149.jpg

二階から一階を見てます
それ位大きな陶器の人(4mはあると思います)と犬
一階の椅子は実際に使ってる喫茶店の椅子です。
ソウル編_a0120337_16503237.jpg

伝統茶
可愛い024.gifでしょ
ソウル編_a0120337_16504042.jpg

まるで、おままごとしてるみたいな茶器、お花の名前がついたお茶をいただきました。
ソウル編_a0120337_16504124.jpg

お茶やさんの中庭です
この字になっていてどこからでもお庭が見えました。
ソウル編_a0120337_16504343.jpg


次の日の朝です
海外に行くと、美味しいCoffeeはあきらめる事が多いです、韓国とCoffeeも縁がないように思えるし、韓国に来て美味しいCoffeeを飲もうと考える私も
どうなのよ015.gifと、思いますが、あるんですよ、中々、日本でも難しい美味しいCoffeeやさん
BGMはクラシックでレコードです
リクエストすると、かけてくれます。
034.gif034.gif
ソウル編_a0120337_16505419.jpg

Coffeeやさんの窓から見えるのは
なななんと、冬ソナでユジンが婚約する日にチュンサンを
探して歩いていていたところだそうです。
ソウル編_a0120337_16505512.jpg

リクエストしてみました。
ベートーベンの交響曲第4番の第4楽章
ソウル編_a0120337_16505745.jpg

メニューには
Coffeeとチーズケーキしかありません
ソウル編_a0120337_16505858.jpg

ウインナーCoffeeも頼んでみました
懐かしい、美味しいCoffee
ソウル編_a0120337_165108.jpg

ソウルにいる間に舞台を一つ見てみようという事になり、劇場を見てみると

この近辺は劇場が沢山あって食べるところも沢山あってすごーい
一瞬、ヨン様かなっ?て見間違えた看板、
ソウル編_a0120337_1651135.jpg

劇場の周りにはレストランも沢山あって、どこで食べようか迷っていたら
ソウル編_a0120337_1651259.jpg

ピザを焼く い~ニオイが、通りのほうまで、漂ってます〜
店内をよく見てみると
ソウル編_a0120337_16512826.jpg

蒔きが積まれてる釜戸で焼いてる
これは、きっと、美味しいーー!はずの予感がしたので、ここに決めました。オーナーは日本語ペラペラで日本のイタリアンがお好きでこの様な本を見せてくれました。
ソウル編_a0120337_1651311.jpg

お店の名前が宮崎 駿の紅の豚から、とったそうですよ。日本大好きだそうです。
ソウル編_a0120337_1651629.jpg

マルゲリータ
ソウル編_a0120337_1651845.jpg

シーザーサラダ
ソウル編_a0120337_16511027.jpg

ソウル編_a0120337_16511248.jpg

ソウル編_a0120337_16511374.jpg

景福宮
いろーんなドラマのロケーション地になってます。
ソウル編_a0120337_16511782.jpg

門のところにいる人は身長が190cm位ありました。
ソウル編_a0120337_16513378.jpg

韓国人男性は大っきいです。
近くにいって写真撮っても大丈夫です
ソウル編_a0120337_16513570.jpg


ソウル編_a0120337_16511839.jpg

トンイ(ドラマ)になったつもりで城内を
走ってみました。041.gif
ソウル編_a0120337_1651212.jpg

最後にこの玉座の後ろの絵ですが、これまた韓国のドラマ
【太陽を抱く月】のオープニングに使われていたものではないですかって
現地では気がつきませんでした、
撮ってきた写メで 「あれ〜 見たことあるぞ〜 」ってわかりました。042.gif042.gif

ソウル編_a0120337_16513749.jpg
027.gif034.gif

韓国の旅でした〜
061.gif
いやー
061.gif
長かったね
061.gif
写真入れ過ぎたかなー
061.gif
最後まで見ていただきましてありがとうございます。






おわり

by bishoku55 | 2013-12-09 16:30

<< パティシエ鎧塚さんのお店にいっ... ミッドタウンスターライト >>