人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 野菜詰め合わせプレゼント   

2013年 12月 24日

メリークリスマス
どんなプレゼントあげました?
どんなプレゼントもらいました?


野菜詰め合わせプレゼント_a0120337_1645867.jpg

011.gif八百屋のいがちん011.gifさんから
届いたのです〜
私の大好きな、大好きな野菜たち
いったい、どんだけ入っていたのか
野菜詰め合わせプレゼント_a0120337_165149.jpg


何と言っても
黒と紫と黄緑の大根がー
紫は見たことあるぞ〜
緑もあるぞ〜
黒い005.gifのは、初めましてです。どんなふうに頂くのか、早速、八百屋のいがちんに聞いてみました。
「フランスでは、バターと塩で」との事015.gif
ふ、ふ、ふ、フランス041.gif
うーん、創造つかないなー
バターで炒めて塩をふるのか
塩バタークリームみたいなのを作って
スティック野菜をつけて食べる感じなのか‼

切ると中は白くて皮だけが黒いので、剥かずに皮ごと使わないと、いつものお大根になってしまうので
どうしたものかと考えていると、決まらないので、一緒に下仁田ネギがはいっていたので
鍋やら、好き焼やらと、煮ていただきました。味はいつもの大根で煮くずれしにくい感じです。

053.gif053.gif053.gif

この黒大根はお鍋の中で
存在感はバッチリです。
白と黒のコントラストが、お肉よりも、お魚よりも存在感がありました。

072.gif



072.gif


072.gif

by bishoku55 | 2013-12-24 16:00

<< クリスマスネオン パティシエ鎧塚さんのお店にいっ... >>