人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 干し柿にしてみよう   

2015年 10月 28日

柿を沢山いただいた
干し柿にしてみよう_a0120337_07103087.jpg

近所や親戚に分けても、まだあります。
柿が大好き、フルーツで一番柿が好きと言い続けた甲斐がありました。

来るときは来るもので
また、いただいた
干し柿にしてみよう_a0120337_07103057.jpg

先日、皮むいて干しただけだよ〜と
教えてくれた方のやり方が、余りにも簡単だったので、
干し柿にしてみよう_a0120337_12332495.jpg


本当に皮むいて干してみました。
干し柿にしてみよう_a0120337_07103142.jpg

でも、その人注意点言ってました。
天気がいい日が
何日が続く時に干すといいよと

雨が降るとカビが発生するみたいです。

柿を干しちゃってから、
ネット検索したら
熱湯に浸してから干すと出てました。
焼酎をスプレーするっていう人もいるようですが〜〜
まだまだ、柿はあるので色々試してみようとおもいます。
太陽の恵みをいっぱい受けて
美味しい干し柿になったら
サラダに入れたり、ヨーグルトに入れたりしていただきたいと思います。



そして、天気がいいので
押入れの敷布団をぜーんぶ干しました。
干し柿にしてみよう_a0120337_07103187.jpg

一階から二階に敷布団を8枚上げるのは
疲れるのですが、お天気が良かったので
干したくなるんですね。
お布団も太陽のにおいになってふっかふかです。




by bishoku55 | 2015-10-28 06:51

<< 伝説の不老長寿むべ 紅玉コンポートがビールに合う >>