人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 迷った時のおかず   

2009年 10月 10日

先日 マクロビクッキングを実践しているチャ子ちゃん宅で教わりました

おかず 何にしようか 本当に 毎日、毎日、悩む・・・
ご飯のおかずに なって 簡単で 
調味料も材料も わざわざ買わなくても できちゃう

そして ごはんさえあればいい 中華味 
使う調味料は 3種類

メインにもなって 子供も大好き
野菜たくさん!お肉無くてもOK  
お父さんのメタボにもよい

★材料

玉ねぎ
ピーマン

(あれば にんじん)

★調味料

京風だし味
ごま油
葛粉 又は 片栗粉 (片栗粉は身体を冷やすので 葛粉がお薦め)

★作り方

麩を京風だし味を水で薄めたものでモドス
玉ねぎ ピーマンをごま油で炒める 戻した麩を軽く絞って入れる
その絞った液体で葛粉を溶いて全体にトロミをつける
食べる時にラー油をかければ一層 中華味になります

簡単でしょ

迷った時のおかず_a0120337_17442541.jpg

by bishoku55 | 2009-10-10 17:37

<< 簡単すぎてカルシウム × 2 やさしさ&てまひま >>